常連様も、一見様も ヽ(*´∀`)ノ【゚・*:.。. ☆WELCOME☆.。.:*・゜】
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
近況報告
2016-07-14 Thu 18:26
なにやら ゆうが忙しそうなので、今日はちむが近況報告をまかされたでしゅ

やれやれ、相変わらず 鳥つかいが荒いでしゅね


なにはともあれ、今月に入ってからのドタバタの中から、「里帰り編」をおおくりします

まず、じじとばばに会いに行ったですよ
2人とも元気で、わたちもほっとしました

まずは福岡の都市高速
ゆうは混雑の少ない早朝を狙って通過したらしいです

032_20160714073751181.jpg

右手に ももちの浜 左手に見えているのは ヤフードームです
ちむは爆睡してたもんね~~~と、ゆうが笑ってまちた\(//∇//)\
038.jpg

じじたちのおうちに朝早くついて、それから「環境になれるまで そこにいてね」と ゆうがいうもんで、しばらくケージのなかから じじとばばを観察したでちよ・・・・

でも。。。ここね。。。しょっぱなから緊張しました・・・
なぜかって?
そりゃ。。。あちこちで啼いてるからでチ・・・・・・カチガラスさんが。。。。。

カチガラス・・・しってましゅか?
七夕のときに恋人たちの橋渡しをしたカササギのことです
綺麗なんです、飛ぶ姿が!
白と黒のコントラストが・・・尻尾が長くて優雅・・・・
しかし・・・・喰われてしまいそうで・・・・

そんな彼等がなんと、じじのおうちのまん前にある電柱にマイホームをこしらえてるのでしゅ
わたち。。。必然的に 緊張のあまり 無言・・・
ゆう。。。大笑い・・・

まったく・・失礼しちゃうです

でも、夜には じじやばばと遊んだですよ
044_201607140734050df.jpg

ゆうが言ってたんでしゅが、「ちむが初めて会った人に自分からコミュニケーションとりにいくのは珍しい」とか。。。
じじたちとは初対面ではないでしゅが、やっぱり ゆう以外の人間に自分から飛びつくのはほとんどないとか。。
わたちが じじの肩にとまっているとき、ゆうが指をだしても さささっ・・・って逃げたのでしゅ

じじ:「わしが好きなんよ~~~~」って、じじはご満悦

ばばとゆうは、「ちむは女の子だから、加齢臭が好きなんじゃない?(爆)」って大笑いしていましたが、実はわたちの好きなものはリモコンだったのでしゅよ
qC1YHLrxizd2nLc1468410459_1468410558.png

ばばのそばで、リモコンさんを堪能しまちた(笑)

ばばの作るご飯は 野菜が中心で・・・
朝ごはんは こちら
040_20160714073409a73.jpg

夕ご飯はこちら。。。
043.jpg
この後でたお刺身も、豚足も、もずくも 食いしん坊のゆうのリクエストだったらしいです

豚足が大好物のゆうは、あの量を 一人でたいらげたらしいですよ・・
豚さんのあしを齧りまくる ゆう。。。。おそろしや。。。。Σ(゚д゚|||)


わたちもレタスを分けてもらいました
おいしかった~~~~(#^.^#)

てなわけで、今回のお里帰りは ちむがおおくりしました
次回は山登り編です
おたのちみにヽ(´∀`)ノ


いつも見に来てくれて ありがとう=*^-^*=

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<愛しの御山へ | おかえり~~~な場所 | オバマ米大統領 来広>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| おかえり~~~な場所 |
