常連様も、一見様も ヽ(*´∀`)ノ【゚・*:.。. ☆WELCOME☆.。.:*・゜】
絶賛 換羽中~~~
2015-07-23 Thu 21:05
さてさて、彼女の夏の換羽が始まりました

このところの湿度高めの日々が影響しているかどうかはわかりませんが、ケージから出るとすぐに「かいてくれ」の体勢にはいります

022.jpg

いいんですよ・・・彼女が気持ちいいんだったら・・・・・

しかし、これがまた エンドレスとくると話は別

いつまでたっても、「もういいよ」がないのです・・・・


こっちは何にもできない状態
困ります(笑)

ひたすらカキカキ、エンドレス状態・・・・


こんなかんじです
かゆいのでしょうね、わかる気がするのですが こちとら やりたいことがいっぱいで、のんびり座ってる時間ないんですが(汗)


私が「もういいやろ?」って、手を引っ込めると 今度はセルフかきかきが始まります
009.jpg

彼女の体の陰になっているのですが、向こう側に枝があって そこでカキカキやってるのです
耳をコチョコチョしていたのか、口があんぐり(-_-;)


やれやれ・・・でも、この時期を越えると それは素晴らしい藍色の羽がそろうのですよ
毎年見ているのに、いまだに 見とれてしまうほどの素晴らしい羽なのです

我慢がまん・・・がまん・・・・う~~~~~~っ・・・(@_@;)




いつも見に来てくれて ありがとう=*^-^*=

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
別窓 | 愛しきもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<夏も終わりかなぁ~~~ | おかえり~~~な場所 | 巣作り?  ただの遊び?>>
この記事のコメント
いいなぁ~ エンドレスカキカキ。我が家のサザナミ君はショップ暮しが長かったため、人馴れはしてるもののスキンシップは苦手なんです。
だからカキカキは憧れですよ。催促してくるなんて夢のようですね~

暑さ対策してますか?
2015-07-27 Mon 13:10 | URL | カイヌシ #shMMPdpA[ 内容変更]
カイヌシさん、こんばんは
お初のコメント、ありがとうございますv-290

長いことショップにいたサザナミちゃんですか・・・
寂しいんだけど、甘え方がわからないんでしょうね

うちの彼女は、乳母様が愛情を注いで育ててくれたおかげで めちゃベタベタです(笑)

焦るのは禁物らしいですよ
友達のサザナミちゃんもそうだったらしいのですが、なんとかさわらせてもらおうと焦って余計に信頼関係が崩れそうだといってました

サザナミちゃんも自分の意思があるので、それを見極めながらすこしづつというのがいいみたいです

暑さ対策は・・・うーん・・・・
風通しをよくすることと、毎日天気予報を何度も確認して 気温が上がる時間帯から、エアコンや除湿をするようにしています
電気代とかなんとかより、彼女の「命」のほうが大事なので 夏は少々出費が痛いですが、そこは何とかしのいでます(#^.^#)

ブログをおもちでしたら、URLをはりつけてください
遊びにいかせていただきますv-411
2015-07-28 Tue 19:45 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| おかえり~~~な場所 |