常連様も、一見様も ヽ(*´∀`)ノ【゚・*:.。. ☆WELCOME☆.。.:*・゜】
やれやれ
2015-06-09 Tue 22:49


彼女の調子が悪いらしいと気がついたのが、こないだの朝

これは・・・病院だ!と、電車とタクシーを乗り継いで 某動物病院へ駆け込みました

私は卵詰まりと思ってたんですが、おなかをさわったドクターによると 卵はないらしい
初めての産卵ですし、カルシウム不足や卵管炎になる恐れもあるということで、抗生物質の注射とお薬をいただいてきました

行きの道中は、ケージのなかでぐったりしている彼女の頭をなでながら 何十回も神様と仏様に祈りました
この子を連れて行かないでください・・と

電車で隣に座ってる方が声をかけてくださったんだけど、私は顔面蒼白だったそうで


なんとか治療も終わり、棲家へたどりついてケージをあけたら ケロリとしたお顔でムシャムシャご飯を食べた彼女。。

いっぺんに体から力が抜けて、めちゃ泣けました

初めて生んでくれた卵に喜んでいた私だけど、やはり彼女の体には負担をかけてたんだなぁと反省
もっとはやく、偽卵を買っておいてあげてたらよかった
勉強になりました


とにもかくにも、彼女はいつもの生活を取り戻し 私も一安心です

今日はPCが違うので写真はありませんm(__)m
次回、彼女の元気な写真をアップしたいとおもいます(^^)



スポンサーサイト
別窓 | 愛しきもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ソファ崩壊の危機 | おかえり~~~な場所 | いやはや  もう打ち止めにしてもらいたい>>
この記事のコメント
ちむさん、その後どうですか。
梅雨でうっとうしいですね。
2015-07-04 Sat 10:07 | URL | nori #iAqHXQpI[ 内容変更]
noriさん、こんばんは
> ちむさん、その後どうですか。
> 梅雨でうっとうしいですね。

お蔭様で、いたずらの毎日が戻りました(^_^;)

まぁ、このほうが安心できますが(笑)

台風が3つも発生しているそうで、動きが気になるよね~~~って職場でも話していたんですよ
また大きな災害にならなきゃいいけど・・・

コメントありがとうございました(^_-)
2015-07-07 Tue 21:15 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| おかえり~~~な場所 |