常連様も、一見様も ヽ(*´∀`)ノ【゚・*:.。. ☆WELCOME☆.。.:*・゜】
地震から一夜明け
2014-03-14 Fri 22:38
まっこと、昨夜・・・というか 今朝の揺れにはびっくりしました

ほんま、天災はいつおこるかわかりません


今日はお仕事だったので、後ろ髪を引かれる思いで彼女にお留守番を頼みました


かえってきてからというもの、やっぱり様子がおかしいのです


ピトってはりついて離れない・・
やっぱし怖かったんでしょうね・・・・



この時間、いつもならケージの中でおねんねしてるんですが カバーをかぶせてもピヨピヨ鳴くのです

仕方ないので腕に乗せたまんま、更新しています


職場では、地震の話題で持ちきりでした
ほんま、だれも怪我してなくてよかったです

ほかのお宅のインコちゃんたちも、結構影響があったみたいで いまだパニックから抜け出せない子もいるとか
はやく、立ち直ってくれたらと思います



今日は彼女の写真はありません
代わりに、ドウバネインコさんの かわゆい動画を探し当てましたので ちょっとご紹介しますね
(実は、次に同居したいインコさんとして ひそかに狙っております)


ラブバードの背中に、ピトって頭を押し付けるドウバネさん・・・
つぼです(笑)


萌え~~~~~~~(笑)



いつも、見に来てくれてありがとう!!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<つかの間のふれあい | おかえり~~~な場所 | タイトルなし>>
この記事のコメント
びっくりしましたね。。
はじめまして!
うちにもサザナミコバルトの女の子が居ります。
「てんちゃん」っていう子です。

地震の時、同じくパニックになりました。
ケージに戻すとまたドタバタしそうなので、
一緒に寝ました(笑)

毛布の中好きなんですよね。。

私の方はぺしゃんこにすると大変なので熟睡できませんでしたが。。(汗)
もう落ち着きました。

多分忘れてます。(笑)
2014-03-22 Sat 20:30 | URL | Azur #f2GDffII[ 内容変更]
Azurさん、こんばんは
お返事が遅れて申し訳ありません

てんちゃん、拝見に行きましたニコv(。´ー`。)vニコ
地震、こちらもめちゃ揺れて ちむは真夜中の水浴びとなりまして、ほんまに大変だったです

それから数日は、ケージに入るときに抵抗するのですよ
よっぽど怖かったんでしょうね
なにしろ、熟睡してるときにいきなりゆれだすので 私もたまげて飛び起きました

こちらは、あれから余震が一回ありましたが 彼女は何事もなく過ごしているようです
南海トラフ・・・
恐怖です(汗`・ω・ι)タラー
2014-03-31 Mon 22:00 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| おかえり~~~な場所 |