FC2ブログ
常連様も、一見様も ヽ(*´∀`)ノ【゚・*:.。. ☆WELCOME☆.。.:*・゜】
四国訪問②
2013-07-08 Mon 18:31
今日もめちゃ暑いです~~~~!!!

雲はほとんど皆無・・

あの豪雨はなんだったのかと、凹みますよ(笑)


さて、さゆりさんに彼女をお願いして 近くのファミマによりました
頭をスッキリさせるために、珈琲でも買おうかなぁなんて思いながら寄ったのですが、そこの店員さんとお話していたら、「明日はロープウェイが止まるかも」という とんでもない言葉を聴いたのです


ヾ(・・;)ォィォィ・・・・困る・・・・・

途中まででもいいから登りたいというのが、私の本音でしたが ロープウェイが止まってしまっては成就社にも行けないことになります

そりゃ困る・・・非常に困る・・・・


とにかく行けるだけ行って見ようと、氷見の信号からいつものように左折・・・

御山を目指して 夕暮れの土砂降りの中車を走らせました

いつもの車中泊する駐車場について、宿の方に尋ねてみた

「明日・・・ロープウェイ動きますか?(^^;;;・・・」

「(´ヘ`;) う~ん・・・この降りかただと運行中止になるかも知れないなぁ・・」


冗談やないっ!! 

とんでもございませんわっ!!



複雑な心境の中、とりあえず今晩車を停める場所を確保
CIMG3225.jpg



ここまできたら、もうすることないのです

腹くくるしかないね・・と、おもむろに氷見のローソンで買ったおにぎりにかぶりつくσ(^_^)

断続的に降ってる雨は、この頃にはおさまってきて なんと夕空が見えたのです
CIMG3228.jpg

「おんや?・・・いけるんやないの? v(*'-^*)bぶいっ♪」

まだこのときは、己の「晴れ女」の自信が残っていた(笑)

食事も終わり、とっぷりと日が暮れてから 宿のほうへ歩いていって歯磨きに洗面

あたりは 真の闇

今の世の中コンビニやら街灯やら人工的な光が街の中に満ち溢れているので、闇を経験するといったら こんな山奥に来るしかなくて・・・

まぁ、それを知っていて この場所にきているのですが
やはりちょいと 後ろが気になり、そ・・・・っと振り返ったりして _・)ソォ-ッ ・・・(爆)

理由があるのです
私のブロ友さんだけには公開している日記をよんでいただけるとお分かりになると思うのですが、以前の御山登拝の時に 何気なく写した写真の中に、オーブがいくつも写っていたことがあって・・

やはり、力のある神様ですから 他の方も寄ってこられてるのかなぁって思ったのですが、その時の登拝が半端ナクしんどかった・・・

きっと背中におぶって登ったんだろうと、今でも思ってますが・・

今回へんてこりんなお天気のせいか、後ろが気になってしかたない私でした(笑)

振り返らないほうがいいとわかってるんだけど・・・

_・)ソォ-ッ ・・・と振り返り・・・

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~  



_・)ソォ-ッ ・・・と振り返り・・・

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~・・・の繰り返し(爆)


しまいにゃ音に敏感になっちゃって、メールの着信音にも飛び上がる始末で(笑)

一度 トイレの中で鳴り出したときには 思わずドア開けて飛び出しそうになりました

なにやってんだか・・・・(泣)


思い切って着信音をoffにしたら、それはそれで 真っ暗闇ん中 いきなり光りだす携帯が怖かった┐(~ー~;)┌・・・


翌日、4時過ぎにはロープウェイが動き出すこともあって この日は10時過ぎには後部座席に羽毛布団とクッションをセットし、早寝することにしました

いつも、夜は22度くらいまで落ちるのです
高い山ですから 起きているときは涼しくていいのですが、夜はさすがに寒くて寝られんということで 毎年薄手の羽毛布団もって行ってます

横になって、いい塩梅にウトウトしかけた・・・・そこらへんから・・・・

どざぁ~~~~ざざ~~

ざざざぁ~~~~~!!



ぴかっ!!!   

ゴロゴロ~~~どかんっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!


夜来風雨声どころではありません



うるさくて、眠れんっ!!!

\(>_<)/ギャー



まぁ、バケツをひっくり返したという表現がぴったりの嵐が 一晩中続き、おまけに車内の湿度が上がって めちゃ寝苦しい・・・・

何度かウトウトしましたが、トータルで2時間寝たかなぁ?って感じでした


稲光が光ると、眠りが浅いのですぐ目が覚めちゃうんです
アイマスクと耳栓もってくればよかった~~~って、後悔しても後の祭り


稲光で Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!と目を開けると、左側にハンガーで吊るしてある
白い登拝着が ゆらゆら~~~~っと・・・

ぞーっとして目が覚める・・・あれは衣だよと自分にいいきかせ・・・・

うとうと・・・

ピカッ!・・・・Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!・・・ユラユラ・・・

ぞ~~~~っ!のエンドレス状態(笑)




とにもかくにも、うるさく騒々しい一夜を過ごす羽目になったのでした


ほんま・・・ちむさんを預かってもらってよかったよ~~って、心底思いました(笑)


四国訪問③へ・・・・

To be continued



いつも見に来てくれて ありがとう=*^-^*=

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<四国訪問③ | おかえり~~~な場所 | 晴れ女の自信が揺らいだ日>>
この記事のコメント
わかる~~
お察しします^^

今、バイクで日本一周中の息子に、生き死にに関わるときしか、連絡してくるなと言われています。

幼少期は、一時も私から離れることが出来なかったので、さぞかし怖い思いをしてるのじゃあないかと、想像(妄想^^)して、かってに怯えています。

親離れした息子と子離れできない親です~~
2013-07-09 Tue 12:14 | URL | レレ弾き #Y85ZE23.[ 内容変更]
レレ弾きさん、こんばんは
すご~~~い! 日本一周?

こっちに寄られることがあったら、ご馳走しますけど・・・(笑)

私もバイクの免許を取りたかったんですが、母からめっちゃ強行に反対されて なんとか原付だけ(^▽^;)

今の季節、走ってるときは気持ちがいいだろうけど ゲリラ豪雨とかが各地で頻発しているので心配ですね

あ。。。なんかdocomoのCM思い出した
息子さんが旅先から、いろんな写真を母のスマホに送ってくるってやつ
いいなぁ(^○^)

お土産話、もらったら教えてくださいまし!!
2013-07-09 Tue 21:31 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| おかえり~~~な場所 |