FC2ブログ
常連様も、一見様も ヽ(*´∀`)ノ【゚・*:.。. ☆WELCOME☆.。.:*・゜】
友のメール
2013-01-15 Tue 23:22
北国の友達からメールが来ました

添付してあった写真には、なにもかもうずもれてしまうほどの雪・・雪・・また雪

これから朝が大変ですとのメールでした

ほんまに雪かきだけで、体力を消耗するだろうなぁ・・・・
でも、子供達が安全に家を出られるようにと頑張るそうです

母は強しかな(笑)
頑張れ~~~~~~~~~!!!!
ささやかながら、エールを送るために日記に書いてます

関東地方からもメールが来て、「今日はすべって、頭打りそうになった~~!」だって(笑)
雪が降った次の朝が、凍結して めちゃ怖いことになるんだよね

いつもウォーキングやランで、足のつき方なんかを意識しながらやってるんだけど、あれがいけないらしい・・
踵で着地し、親指の付け根で蹴るという動作をやってるので その体重が移動していくときに、ツルッ!!!っとすべるのだ(´ー`A;)アセアセ・・・

なにを隠そう、小樽のオーセントに泊まったときに 小樽駅から長崎屋へ渡る大通りで、すべるのが怖くて横断歩道で立ち往生した人が私です(≧m≦)ぷっ!

ほんまに怖かったんだよ~~~~
車の方、私が渡り終えるまで じ~~~~~っと待っててくださいました
やれ・・・恥ずかし・・・


さてさて、今夜はわけありで 彼女の写真をアップできないのですが、北海道からみで「かずのこ」なんぞを・・・(笑)

CIMG1852.jpg

かずのこは、塩抜きが決めてです!
これを、いい加減にやってると おいしい数の子を食べることができません
おせちに作っていたのが底をつきそうになってきたので、明日また買って来ようかなと思ってます

大好物なのよ(*^.^*)エヘッ

いつもお味噌汁とかには あじごやいりこで出汁をとるのですが、かずのこだけは削り節でとります
上品な香りがなんともいえません


最後に・・・皆さんにご紹介したい映画があるのです

この春、2月23日に公開される「遺体 明日への十日間」という映画をご存知ですか?

石井光太監督で西田敏行さんが主演なさってるものです

2011.3.11 あの大震災の混乱の中、釜石のあるジャーナリストの方が 実際に見聞きされたことをベースに作られた映画です

緒方直人・佐藤浩市・佐野史郎・筒井道隆・柳葉敏郎など すごいメンバーが あの時の知られざる事実を演じてらっしゃるそうです

是非・・・見に行きたいと思います



今日もひとポチ、おおきにです~~(^-^)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ちむさん、近況 | おかえり~~~な場所 | こないだのお休み>>
この記事のコメント
かずのこ
ゆうさん こんにちは(*^。^*)

かずのこ 大好きなのですか~♪

先日 回転寿司に行ったら シャリの2倍の大きさの
かずのこが のった寿司が回ってきたの~!!

あまりの大きさに驚いたほどです☆
ゆうさんの記事を見て 思い出しました!!

-7℃の北海道からの 桜ようかんでした(^_^)/~
2013-01-18 Fri 12:48 | URL | 桜ようかん #-[ 内容変更]
桜ようかんさん、こんにちは
そっちも寒そうですね(^^;;

雪かき大変でしょう?

それにしても、そんな大きなカズノコが出たんですか!

羨ましい(笑)

小樽でお寿司食べたけど、カズノコなかったわぁ~(>_<。)
2013-01-19 Sat 15:33 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| おかえり~~~な場所 |