常連様も、一見様も ヽ(*´∀`)ノ【゚・*:.。. ☆WELCOME☆.。.:*・゜】
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
去年の夏旅行
2017-06-01 Thu 22:46
あれから、もう1年がたとうとしてるんですな・・・・

ほんまにはやいものよ

去年の夏、以前から狙っていた宿を予約するのに成功ヾ(・∀・)ノ
勇んでいってまいりました

写真が多くて、たぶん二回に分けなくちゃいけないと思います
まずは一日目

しまなみ海道を一路 徳島目指して走りました
お供はいつもの2人 計3人での日本三大秘境めぐりのスタートです

今治の先までは、いつも御山へ登るときのルートと同じなので省かせていただきますね
その先、高速で向かったのは大豊IC そこからちょっと大回りにドライブしながらR32をひたすら北上

土讃線の大歩危駅のところから右にまがり山登りが始まりました
いや・・・もう、すごい山の中(笑)
それでも、民家とかはあるのでなんとか寂しくはなかったけど、「これ、みち間違ってるんじゃね?」ってぼやきたくなりましたが ひとまずアイフォンのナビを信じることにしました

ずいぶん登っていったところで、宿の管理事務所に電話
「あの・・・たぶん近くまで来てると思うんですが、事務所の場所がわからないんです~~(汗)」
と、焦りまくる私に 電話口の女性が丁寧に道案内をしてくださって、やっと事務所についたころにはすでに薄暮

中で手続きをして 話を聞いてみれば、これから女性の誘導でまた少しドライブするんだとか
ちょっと不安だったけど、不安のドキドキよりもワクワクが大きくて 彼女のくるまのあとについていきました


「ここです(#^.^#)」
と案内されたのは、見事な茅葺の一軒家
連れの2人は「え~~~~・・・・、なんでこんな古めかしい宿を・・・・」ってな表情をしてましたが(笑)

車を降り 荷物をもって、一歩建物の中に入った途端 連れが黙り込んだ!
それもそのはず、室内は「素敵っ!!!」の一言

まぁ、百聞は一見にしかず
写真を見てください
021_20170521001205e97.jpg
(表からの建物前景)

025.jpg
(次の間)

022_20170521001207698.jpg
(リビング)

027_20170521001212359.jpg

028.jpg
(キッチン&ダイニング)

023_20170521001207d80.jpg

047_201705202357236e5.jpg
(バスルーム)

私が一番嬉しかったのが、なんと言っても使い勝手がよさそうなキッチン!!
食器も最低限の調味料もそろえてありました
065_20170601221859795.jpg


連れがリビングでカープの応援をしている間に、早速 夜ご飯の準備

062_20170601221858bd1.jpg
(豚肉のしょうが焼き&具沢山味噌汁)

ここへ着くまでの道中 スーパーなんか皆無の山奥だったので、IC近くの町でなんとか調達してきた食材ではメニュー的にはさびしくなりましたが それでも美味しいと食べてもらい満足でした

この宿は「天一方」という一棟貸しの宿で、このほかにもいろんな間取りの茅葺屋根の建物が あちこちの地域に建ってます

あぁ・・・また、ちむさんの近況をアップできなかった・・・けど・・・・
眠たいので今夜はここまで

最後に、次の間から  自撮りで(*^_^*)
051_20170520235727175.jpg


to be continued

いつも見に来てくれて ありがとう=*^-^*=

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
別窓 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| おかえり~~~な場所 |
