常連様も、一見様も ヽ(*´∀`)ノ【゚・*:.。. ☆WELCOME☆.。.:*・゜】
炬燵が恋しい季節になりました
2014-12-03 Wed 22:01
また、いきなり寒くなってきましたね
今晩は鍋にしましたよ(*^。^*)

こんな夜は、おこたに入ってぬくぬくしながら ミカンなんぞ食べたいところ!

ふと見ると、ちむさんも人間と同じことやってました

炬燵に肩までもぐりこんで、顔だけだすやつ(笑)

ちょうど彼女の羽があったので、カキカキしてあげました

出たくなぁ~~~いっ!!



いつも見に来てくれて ありがとう=*^-^*=

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地震から一夜明け
2014-03-14 Fri 22:38
まっこと、昨夜・・・というか 今朝の揺れにはびっくりしました

ほんま、天災はいつおこるかわかりません


今日はお仕事だったので、後ろ髪を引かれる思いで彼女にお留守番を頼みました


かえってきてからというもの、やっぱり様子がおかしいのです


ピトってはりついて離れない・・
やっぱし怖かったんでしょうね・・・・



この時間、いつもならケージの中でおねんねしてるんですが カバーをかぶせてもピヨピヨ鳴くのです

仕方ないので腕に乗せたまんま、更新しています


職場では、地震の話題で持ちきりでした
ほんま、だれも怪我してなくてよかったです

ほかのお宅のインコちゃんたちも、結構影響があったみたいで いまだパニックから抜け出せない子もいるとか
はやく、立ち直ってくれたらと思います



今日は彼女の写真はありません
代わりに、ドウバネインコさんの かわゆい動画を探し当てましたので ちょっとご紹介しますね
(実は、次に同居したいインコさんとして ひそかに狙っております)


ラブバードの背中に、ピトって頭を押し付けるドウバネさん・・・
つぼです(笑)


萌え~~~~~~~(笑)



いつも、見に来てくれてありがとう!!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2014-03-14 Fri 02:49
ちょいと…

丑三つ時に揺れるのは勘弁してよ〜^^;

震度5弱…アラームのけたたましい音にびっくり飛び起きました

ちむさんも、めちゃビビったらしくケージの中でドタバタ…
あげくに水入れに頭から突っ込み、真夜中の水浴びとなりました(笑)

それにしても、私がいる時でよかったよ

目が冴えてしまったので、コーヒー飲みながら彼女をあやしてます
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旅の続き
2013-12-20 Fri 20:45
あっちゃこっちゃ行ったのですが、自宅周辺を・・・



鏡山と虹ノ松原です
CIMG4015.jpg

「國破山河在」

まさに、この景色だけは いつでもどんなときでも そのまんまです

松原の中にはいると こんな感じ

CIMG4017.jpg

360度、どこをむいても黒松の林

ほんのり、松脂の香りが漂ってきて なんとも癒されます

CIMG4022.jpg

足元をみると、これなんていうんだったっけ
たくさんはえてました
赤い実がかわゆいのです

上の松葉をかいてみると、下は
CIMG4023.jpg
びっしりと苔がはえていて ちむさんが歩くフリースみたいに フカフカです(^▽^)

変わっていたのは、新しくできた道と 我が家の食器棚の中
CIMG4008.jpg

父手作りの新作湯飲みやら お茶碗やらがずらりと並んでました

父は・・・とみると、iPatで遊んでおります
(本人の同意を聞くのを忘れたため、今回も画像なし(^^;; )

もう80近いのに・・・チャレンジ精神だけは人一倍です

彼の横で、マッサージ機に座って寛ぐことのなんと心地いいことよ
ちむさんは、恐る恐る彼に近づいて 見事に捕まえられてました(笑)

最初はぎゃぎゃ~~ってパニくってたんだけど、そのうち自分から彼の方に飛び乗っていき なんか一緒に
iPatみつめているの図・・・

母はキッチンで○○大学の文集の下書きに必死こいてました

ほんま。。。うちの両親、若いもんにはまだまけてないかも(笑)


以前、季節外れの怖い話で紹介した二階の自分の部屋で休んだのですが、暑いのよ!(´ー`A;)アセアセ・・・

こちらの寒さに慣れてしまった私には、「エアコン消して~~」と言いたくなるくらいの暖かさ

毎回布団蹴散らして朝を迎えました

耳をすませると潮騒が聞こえて、安心するのですよ

なんか遡上に成功した鮭の気分でした(爆)



こないだ紹介できなかったので、今回はちょいと私の故郷の「今」を書かせていただきました

また、時間を作ってアップしたいと思います(^-^)


いつも見に来てくれて ありがとう=*^-^*=

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
忙・・・忙・・・・
2013-11-10 Sun 23:23
別にタイトル・・・手抜きではありません

しかし、忙しいのは事実です(≧m≦)ぷっ!



なので今夜はこの動画onlyでこらえてくだされ(^人^)

撒き散らす サザナミ(笑)



いつも見に来てくれて ありがとう=*^-^*=

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| おかえり~~~な場所 | NEXT